本年もよろしくお願いします

2017年になりました(もう既に1月の折り返し地点です)。

2016年は、無罪判決をいただいたり、静岡市行政不服審査会の委員の
お仕事をさせていただいたりと、初めての経験もたくさんありましたが
とにかくあっという間に過ぎ去ってしまいました。
数多くの皆さまとのご縁に恵まれたことを、本当にありがたく思っています。
本年もどうぞよろしくお願いします。

2014年9月に開業した当事務所も、早いもので3年目に突入しました。
昨年末に事務スタッフが1名増員し、このたび
男性弁護士が当事務所の一員となりました!!
(まだ当ホームページの「弁護士紹介」のページには反映できていませんが
モグリではありません。改めてご紹介します。)
今後はこれまで以上に幅広い法的サービスをご提供できることと思います。

さて、そんなわけで年末年始は弁護士増員に伴う所内改装等でバタバタし
ようやく落ち着いたところです。

先日、日本平動物園に行く機会がありましたので(平日のまっ昼間に行きましたが
お仕事です。一応・・・。)、そこで少しだけリフレッシュできました。
日本平動物園、静岡市民の私は子どもの頃、何度も行きました。
しかし、長らく静岡を離れていたため、リニューアル後に行く機会が無く
ロッシー等々の話題にも全くついていけない状態でした。

実際に行ってみると、私が知っている日本平動物園の面影はなく
(入ってすぐのところにフラミンゴがいない・・・)
のっけから動揺しました。しかし、動物を間近で、しかもいろんな角度から
見られたり、動き回る姿を見られたり、とても楽しかったです。

念願のロッシーにも会えましたが(噂どおり、無限ターンをしていました。)
写真のアザラシがとっても可愛くて癒されました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なお、象舎は、私が子どもの頃に見ていたものと同じでした。
象さん2頭も開園当初からずっといるお姉さま方(50代前後)とのことで
大きくリニューアルした動物園の中で安心して懐かしさに浸ることができました(笑)。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA