花火大会

8月になりました。毎日本当に暑いですね。

もう先週末のことになりますが、安倍川の花火大会に行ってきました。
正確には思い出せませんが、前回行ったのは遠い昔、おそらく10年以上前だと思います。
子どもの頃、安倍川の花火大会と言えば夏の一大イベントでした。
仕事を始めてからは、花火大会といってもさほどテンションが上がらなくなり、
特に住んでいた関西では人ごみも半端ないということで億劫になり・・・
花火大会からは長年足が遠のいていました。
今年は、桟敷席のチケットが手に入ったので行ってきました。

久しぶりの安倍川の花火大会ですが、仕掛け花火のコーナーは
相変わらずですね(仕掛け花火を出す会社は昔と変わっていて
時の流れを感じましたが。)。
また、「大スター・マ・イ~ン!!」というあのナレーションも懐かしくて癒されました。
打ち上げ数などの規模もかなり大きな部類に入るようですね。
花火そのものも、思っていた以上の迫力でした。
来年も行きたいです。

 

P1040260

P1040253