女子会?

今朝はとてもいいお天気で、梅雨の晴れ間といった感じでしたが、少しずつ曇ってきました。
蒸し暑いですね。

先日、静岡支部の女性弁護士のみのメンバー4人で食事をしました。
私のような弁護士が一人しかいない事務所で働いている者にとって
同業者と気軽に話せる機会は多くないので、こういった機会は貴重です。
同じメンバーで前回食事会をしてから4か月ほどが経ったので、
今回はちょっと贅沢に、おいしいものを食べようということで集まりました。
他のメンバーも、同じように一人または少人数の事務所で働いているので、
それぞれ、日頃の仕事でのちょっとした疑問や悩みなどを話したりして
とても楽しかったです。
お食事もとても美味しかったです。
これぞ女子会?と言いたいところですが、結局、食べ物の話と仕事の話のみで
メンバーの誰からも、私生活や恋愛についての話題が持ち出されることはありませんでした(笑)。

491561720