バーベキュー!!

週末は、所属する某社会奉仕団体のクラブの先輩のご自宅にてバーベキューということで、
これまでろくにバーベキューに参加したことのないインドア派の私も
とても楽しみにしていました。

私は開業後しばらくして同クラブに入れていただいたのですが、
他のメンバーのほとんどが親世代やそれ以上の大先輩方。
なにもかもスケールが違いすぎて、お知り合いになれただけでもラッキーなのですが、
みなさまいつもご親切にしてくださいます。

さて、そんな大先輩の主催するバーベキューということで、これは絶対すごいに決まっている!そんな予感でお宅に向かいました。
なにせ、集合時刻が午後5時です。
お宅に着くと、通されたのはご自宅の離れでしょうか・・・。

P1040006

確認ですが、民家です(笑)。なぜかカウンターがあります。
この辺りで、どうやら「バーベキュー」というのが誤報であったことに気付きました。
楽な格好をして、ビールを持ってお伺いしたのですが(笑)。
P1040013

その後、タカアシガニやヒラメなどの海の幸のオンパレード・・・。
私は飲まないのですが、それはそれはすごいお酒が・・・。
その他のお料理もとても豪勢でした。
と、結局食べ物にばかり感動しているように見えますが、とにかく大先輩方のスケールの違いを実感した大興奮の「バーベキュー」でした(笑)。