6月です

しばらく更新しないうちに5月が終わっていました。
梅雨入り間近ですね。

私事ですが、最近一つ歳をとりました。
最近は、自分が何歳なのか即座に思い浮かばなくなりつつあります。
そして、年々誕生日の間隔が短くなっているような気がします。

去年の今頃はまだ神戸にいましたので、この1年で生活が大きく変わったことになります。
車の運転をするようになったこともその一つです。

刑事弁護の仕事をしていると、あちこちの警察署に行くことが増えます。
同じ警察署に短期間に何回も通うことも多くあります。
神戸の頃は、車を持っていませんでしたし、無くてもなんとかなっていた(厳密にはなんともならない場所にある警察署に行くこともありましたが・・・)のですが、
静岡では自動車がないといろいろ不便だということもあり、思い切って車を買い、運転を再開することにしました。

もともと車の運転に苦手意識があり、最初は事務所と自宅をひたすら往復する日々でした。
その後、記念すべき市外への初ドライブの行き先は焼津署でした。
先日牧之原署に行った際には無事に高速道路デビューも果たしました。
藤枝署、清水署にも行き、おかげで運転にもだいぶ慣れました。
(いまだに主要な行き先は警察署や裁判所です。)
意味のない苦手意識はなくなってきましたが、技術はまだまだです。
これからも安全運転を心がけたいと思います。

写真は友人から誕生日プレゼントに贈られたカフェチケットです。
素敵な心遣いに感謝です。

P1030983