ルイボスティー

気付けばもう木曜日。最近日差しが強くなりましたね。

先日、素敵なプレゼントをいただきました。

P1030771

とてもお世話になっている神戸の女性の先輩弁護士からです。
普段から水分摂取量が少ない私、下手をすると食事のとき以外水分を摂りません。
普通にカラカラなんでしょうが、あまりその自覚がなく・・・。
仕事をしていると水を飲むのすら面倒になることも多いです(笑)。
先日お医者さんからも、「脱水気味ですけど・・・」と指摘されました。
そんなことをその先輩弁護士にお話していたところ、ある日、神戸からプレゼントが!

ルイボスティーのティーバッグと、カップ&ティーポットです。
ルイボスティーの「ルイボス」、実は私はあまりよく知りませんでしたが、
植物の名前なんですね。
アフリカのマメ科の植物の葉っぱらしいです(ネット情報です)。
ノンカフェインですがミネラル豊富な健康茶とのことです(これもネット情報です)。
日ごろどうしてもカフェインを摂りすぎてしまうので、ノンカフェインというのはいいですね。
(他にもネット上には、アンチエイジングとかダイエットといった効能があるとの情報が氾濫していますので、これは今後じっくり検証したいですね。)

ティーバッグは1リットルにつき1個とのことですので、以後毎朝
事務所につくとお湯を沸かしてお茶を作り、夕方までに飲みきるようにしています。
クセがなくて飲みやすいので、ガブガブいけます。
そして、とても素敵なカップで贅沢です。

P1030776

とてもお忙しいのに体調を心配していただき、こんなに素敵なお心遣いをいただいて、
ほんとうにありがたいです。
お礼のプレゼントをなににしようか、今考えています。