伝馬公園

4月もあとわずか。最近はいいお天気が続いています。

当事務所の南隣には伝馬公園があるのですが、桜に続き、藤が見ごろを迎えています。
昨日もいい天気でしたのでササっと出かけて写真を撮ってきました。
お昼時でしたので藤棚の下で一休みをしている方もおられました。
変質者だと思われないように撮影したので、ちょっと写真の角度がイマイチになってしまいましたが、実物はとてもきれいでした。

P1030830

この伝馬公園、隣接する伝馬町小学校の校庭としても使われているので、
いったいどこまでが公園でどこからが校庭なのか、それとも全部が公園で校庭なのか、
実のところまだよくわかりません。

P1030834

入り口には「公園」と書いてあります。

いずれにせよ、南側にこんなに広い公園というか校庭が広がっているおかげで
当事務所はとても日当たりがよく、
開業最初の冬は、ぬくぬくと乗り切れました。
夏にはどうなるのか・・・そこはちょっと不安です(笑)。