忘年会シーズンです

12月も半ばになってしまいました。
この時期は毎年、忘年会ラッシュです。
ほぼ毎日、なにかしらの忘年会があります。
私はお酒が好きではないので飲み過ぎの心配はないのですが
毎日続くとどうしても食べ過ぎが続いてしまいます。

そんなわけで、最近は、週に1回ジムのプールで泳ぐように
しています。

私がジムで泳いでいると言うと、私を以前からよく知る人はとても驚きます。
もともとインドア派ですし、ジムに入って運動するようなタイプとは程遠い人間です。
ところが、神戸にいた頃にフラとタヒチアンダンスに熱中するようになり
多いときは週3でレッスンを受ける日々を過ごすうちに
(ちなみに,ちゃんと仕事もしていました。笑)
あろうことか定期的に運動したいと思うようになりました。
この年になってここまで変わるとは、自分でもびっくりです。

この仕事はデスクワークが多いし、いろいろと考え込むことも多いので
体を動かすことでストレス解消になっているのかもしれません。
健康と美容(笑)のためにも、今後も通い続けたいです。

DSC_3826