END POLIO 本番

昨日で大道芸ワールドカップin静岡が終了しました。
開催期間中に実施した「END POLIO NOW キャンペーン」も無事に終了。
1日だけ雨天でしたが、他の3日間は気持ちの良い秋晴れで、
会場となった駿府公園を中心とする市街地には、
静岡にこんなに人がいたのかと思うくらい多くの人が押し寄せていました。

大道芸を観に来られたお客さんに、ポリオについて知っていただき
募金にご協力いただこうという今回のキャンペーン。最初は足を止めていただくのにも苦労しました。
ここで思っていた以上に役に立ったのは、特訓したバルーンアートでした。
私のバルーンアートの腕はいっこうに上がらず周囲を心配させましたが
3日目に突然バルーンの神様が降りてきたようで、ようやく戦力となりました。
子ども達のリクエストに応えてバルーンアートを作るのですが、
男の子には剣が、女の子にはお花や犬が人気でした。

それにしても、子どもがここまでバルーンアートが好きだとは予想もしませんでした。
と同時に、もう少し腕を上げたくなりました。

 

イベントの会場で働くというのは学生時代のアルバイト以来でした。
企画からいろいろと考え、準備して実行するというのは初めてでしたが
いい経験になりました。

募金額は4日間合計で10万円を超えました。
集まった募金は、国際ロータリーを通じてポリオ撲滅のための活動に充てられます。
ご協力いただいたみなさん、どうもありがとうございました。

P1040948