おもてなし

10月もあっという間に過ぎて行きます。

先日、神戸時代に大変お世話になった方が静岡に遊びに来てくださいました。
この方には弁護士1年目からいろいろと支えていただきました。
というわけで、張り切っておもてなしを・・・。

まずはリクエストにお応えして、「沼津港深海水族館」へ。
この水族館は、深海魚マニアには大変な人気のようで、神戸でも何人もの人に
この水族館のことを聞かれました。
DSC_3589

写真は「ダイオウグソクムシ」です。
館内は薄暗く、奇妙な形の魚がたくさんいました。
・・・個人的にはペンギンとかイルカのほうが好きかもしれません(笑)。
沼津港で新鮮な魚を食べ、新東名で帰ってきました。

その後、いまや定番(私がおもてなしをする場合の定番ってだけですが)の、日本平からの久能山東照宮へ。
今年に入って何度目でしょう。。。
今回は平日で少し空いていたためか、ボランティアのガイドさんにたっぷりと説明をしてもらえました。
これがかなり面白くて、今までの何倍も楽しめました。
DSC_3604
日本平からの富士山が見えなかったのが残念ですが、
一泊二日の静岡を満喫していただいたようで良かったです。
是非次回はご主人も一緒に、富士山がきれいに見えるシーズンにお越しいただきたいです。

というわけで今週末に迫った大道芸ワールドカップin静岡。

P1040934

昨日の夜はスポンサーさんへのお知らせ等の発送作業に追われました。
あともう少し、がんばります。