モーニング巡り

この週末は残念なお天気でした。

最近、日曜にコーヒー屋さんのモーニング巡りをしています。
もともと週末をカフェで過ごすなんていうお洒落な習慣は全くないのですが
最近チェーン店のコーヒー屋さんが増えてきたこともあり
遅ればせながら、モーニングの魅力に気づきました。

モーニングの時間帯はどこのお店もかなり混んでいます。
お店に着くのが10時過ぎになることが多いのですが
週末のこの時間だと行こうと思っていたお店が満員で入れず、
モーニング難民になることもあります。

お店によってお客さんの年齢層等に若干の違いはありますが、
週末のモーニングの時間帯は、どのお店も
幅広い年齢層の皆さんがそれぞれ和やかに過ごしていて、
とても居心地が良い空間です。

今日のモーニングは、小倉あんトーストにしました。
しばらくは片っ端から巡ってみたいです。

DSC_3472