読書の秋に向けて

今日は朝からひどい雨でした。
朝はかなり涼しかったのですが、お昼からはだいぶ蒸し暑くなりましたね。

さて、お盆の期間中、Kindle paperwhite を購入しました。
かなり前から気になっていたのですが
紙じゃないと読んだ気がしないんじゃないかとか、目が疲れるんじゃないかとか思い
購入に至らず。
そんな時にお盆で少しだけ時間ができた!ということもあり、ついにポチっと。

DSC_3443
すぐ届きました(笑)。
使ってみると、見た目は紙とあまり変わりません。
タブレット等と比べると、目への負担の軽さを実感します。

また,とても軽いです。
当たり前ですが,これ1つ持っていれば、外出先でも
重たい思いをすることなく、自分がダウンロードした複数の本を読めます。

 

 

本の収納スペースに困らないというのもポイント高いです。

というわけで、とても気に入りました。

なお、カバーはシマウマにしました。これも気に入っています。

P1040431

 

あとは、ひたすら読むだけです・・・。