GWですね

世の中はゴールデンウィーク真っ只中です。
私はというと、昨日、友人の披露宴があって山中湖に行ってきました。

新郎さんの地元がこちらということで、湖畔のホテルで盛大な披露宴が催されました。

静岡からの出席者のために送迎バスがあり、私はそちらに乗せてもらったのですが
現地集合の出席者も多く、送迎バスに乗ったのは私を含めて10人ほど。
私ともう一人の女性以外は、新郎の勤務先の先輩方ということで
行きのバスの中から既に宴会でした。
ゴールデンウィーク中ということもあって渋滞があり、静岡駅から山中湖まで3時間半ほどかかりました。
車中宴会は次第にカオス化し、途中、これから披露宴に出席するということを何度も忘れそうになりました(笑)。

肝心の披露宴ですが、新郎新婦のお人柄もあって、とても楽しく、心温まるものになりました。
高校時代の懐かしい友人にも会えました。
ちなみに、披露宴のお食事の最後は「吉田のうどん」でした。

P1030846

披露宴が終わると、またもやバスの旅に・・・。
帰りはさほど渋滞もなく、「お土産を見たい」という希望を聞いてネオパーサにも寄っていただきました。お腹がいっぱい過ぎて食事ができなかったのが残念でした。

というわけで、山中湖まで行ったわりには、湖をろくに見た記憶もないのですが・・・

P1030849

より思い出の深い送迎バスだけは、しっかり撮影してきました。
送迎バスでご一緒した皆さん、とても楽しかったです。
飲み物とかお菓子とかプリンとかソフトクリームとかお土産とか、
いろいろありがとうございました!

ゴールデンウィークも残り2日。みなさん楽しんでください。