続・クッピー

3月最後の週末です。
先日名古屋に立ち寄る機会がありました。
普段車で行くことはないのですが、少し前に新東名の浜松いなさ~
豊田東までが開通したということで、早速利用してみました。

新東名のネオパーサ、トイレはハイテクですし、いろいろ美味しいものを
売っているので大好きです。
帰りにネオパーサ岡崎に寄り、矢場とんで味噌カツ丼を食べ、
なにかお土産でも・・・と思って見ていたら、見つけてしまいました。

P1050960

名古屋限定クッピーラムネ!!
クッピーラムネは名古屋生まれなんだそうです(知りませんでした。)。
愛好家としては、ちょっと甘かったようです。

名古屋限定の中身はというと

P1050961
大粒のラムネ65グラム入りの袋が4つ入っていました。
わりとざっくりとした感じの配分です。
どうやら「名古屋限定」というのは、「しゃちほこ」が描かれた
このパッケージのことだったらしく
中身は私の大好きないつものクッピーでした。
ということで1週間で食べきりました。

さて、来週はいよいよ静岡祭り。そろそろ桜が気になる季節です。
当事務所のお隣、伝馬公園の桜は、まだほとんど蕾です。
が、一部咲き始めていました。

P1050962
満開になるのが楽しみです。