伊良湖ビュー

この週末もいいお天気になりました。
せっかくの秋晴れですが、日曜は仕事の予定が入っていましたので
土曜だけでもどこかに行こうと思い、今度は渥美半島へ行ってみました。
静岡からは近いはずなのに、渥美半島の先端まで行くのは初めてです。
しっかり国盗りもして、伊良湖岬へ。

P1040852

渥美半島が西に向かって伸びていることを実感できました。
向かいには伊勢と、その手前には「潮騒」でおなじみの神島が見えます。
どちらもすぐ近くに見えました。
とにかく景色が良くて感動しました。
P1040862

写真は「大アサリ」です。美味しかったです。
岬周辺には大きな望遠レンズのカメラを持った人がたくさんいて、
なにをしているのだろうと思っていたら、どうやら、「タカの渡り」を撮影していたようです。

P1040871

灯台まで散策して、帰りに豊橋名物のカレーうどんを食べて帰りました。
今度ここからフェリーに乗って伊勢に行ってみたいです。
ところで、伊良湖でひときわ存在感を放っていたのが、伊良湖ビューホテル!!
立地はもちろん名前からしても景色がよさそうです。気になりました。

P1040850