行政困りごと相談所

みなさん、はじめまして。

はじめてブログを投稿する杉下です。

 

どんなことを書けばいいのか悩みましたが、
とりあえずは、近況から…。

 

先日、10月17日に駿河区役所の隣にある静岡市消防局駿河消防署の
4階大会議室で、「行政困りごと相談所」の相談員を担当してきました。
(今年は、衆議院総選挙のために、急遽、会場が区役所から消防署に変更になったとのことです。)

行政困りごと相談所は、毎年「行政相談週間」に設置され、
相談者の方が抱えるトラブルにワンストップで対応できるように、
弁護士、司法書士、税理士や法務局、年金事務所など、様々な立場の相談員が
一堂に会して相談に対応します。

当日は、天気がすぐれなかったにもかかわらず、
多くの方が相談所にお越しになりました。
テレビカメラも取材に来ていましたので、行政困りごと相談所についてご覧になった方もいらっしゃるでしょうか……。

こんな感じで、一つ一つのブースで法律相談を行いました。

トラブルは、お一人で抱え込むと辛くなってしまいますので、こういった機会をご利用いただけたらと思います。