夏の京都へ

なんということでしょう、もう7月も終わりです。

先日、親族の結婚式があり、京都に行って来ました。
京都の夏というと、暑い・・・ということで敬遠しがちですが
結婚式のついでですし、前日に京都入りして1日だけ満喫してきました。

目指したのは嵐山。関西に住んでいた私にとってはもはやお馴染みです。
とりあえずの腹ごしらえに、鯛茶漬けをということで

DSC00576

お昼の時間は過ぎていたのですが、店の外に行列が。
中にも長蛇の列が。
絶望しかかったのですが、列に先に並んでいた男性が
「そんなに時間かからないみたいですよ。」とおっしゃるので
灼熱の中、信じて並ぶことにしました。
その方は北海道からご旅行中のご夫婦で、ご当地ネタをいろいろ交わすうちに
思っていたより時間はかからず(30分くらいでしょうか。)
鯛茶漬けにありつけました。
これが本当に美味しかったです。鯛もお米もその他のおかずも。

そして翌朝、披露宴前だということをすっかり忘れ、イノダコーヒの「京の朝食」に挑戦しました。
前回は怖気づいて注文しなかったのです。
きちんとした写真がないのですが・・・こんな感じです。ボリューム満点でした。

DSC00662