自転車生活

今日で6月も終わりです。今年が半分終わってしまったのですね。

突然ですが、最近、車を電柱に擦るという極めて悲しい出来事がありました。
毎日通っている交差点を、今までにないほどインコースで左折したのです。
なぜあんなにインコースだったのか・・・いくら考えてもわかりません。
1年半以上どこにもぶつけずに大切に乗ってきた車に、無残な傷と凹みが・・・。
(その後修理費用を知らされて心にも傷と凹みが・・・)。

そういうわけで、すっかり運転に自信をなくした私は、
代車でもあの交差点をインコースで回ってしまいそうで不安なので
車の修理が終わるまでは、自転車で通勤したり裁判所に行ったりしようと思っています。

事務所開設に当たり購入した自転車は、置き場所の都合から
折りたたみ自転車です。
これが漕いでも漕いでもちっとも進まないので、
ここ1年半ほどはすっかり事務所のオブジェになっていました。
ところが先日、5階の社労士の鈴木先生がお使いになるというのでお貸ししたところ
なんと、驚くほど走りやすくなって返ってきました(多分空気を入れてくださったんだと
思います。)。

そんなわけで、傷心の自転車生活は意外と快適です。
先日は、三キロほど離れた警察署にも自転車で行ってみました。
今考えるとバスでも良かったかもしれませんが・・・傷心なので・・・。

というわけで傷心の自転車生活はしばらく続きます(車はわりと重傷でした)。
他の人に被害を与えるようなことがなくて不幸中の幸いでしたが
本当に、運転には気をつけなければいけませんね。