春です

春分の日も過ぎ、本格的に春めいてきました。

当事務所のホームページも、ついに開設から1周年を迎えます。
法律事務所のブログなのに法律については一切触れず
役立つ情報も特にない、このようなゆるーいブログをご愛顧いただきまして
ありがとうございます。
これからも、マイペースで更新していきますので、よろしくお願いします。

年度末のこの時期は、卒業式やら異動やらで、なんとなく世間がバタバタしますね。
法律事務所の年度末は、裁判所の異動のシーズンのため、
裁判所に行くことが少なくなり、その分少し時間に余裕ができますが
それ以外は普段と変わりません。
こうやって、さしたる節目もなく漫然と月日が過ぎていきます。

さて、約1年前、最初のブログはお花見についてでした。
というわけで初心に返り、お花の話題でも。

冬の間は引きこもりがちでしたが、暖かくなってきたので
連休中、浜松市のフラワーパークに行ってきました。
ソメイヨシノには少し早かったのですが、スイセンとチューリップがきれいでした。

P1050901 P1050933

 

 

 

 

 

 

ふと、2年前の今頃は何をしていたのかな、と考えてみたところ
弁護士登録以来務めた事務所を3月末に退所することになり
有給消化中でした(笑)。すかさず旅行です。
写真はブルージュのベギン会修道院の庭です。
日本と同じような時期にスイセンが咲くのですね。
このときは、現地の家族連れやカップルに囲まれて
一人でワッフルやチョコを食べ歩き、ゴンドラに乗り、塔に登ったりしました。
・・・退所ハイですね。
2年前のことですが、だいぶ昔のことのようです。
P1020854