ご近所付き合い

陽射しはすっかり春ですが、まだまだ冷えます。
今日は3月1日、今日が高校の卒業式というところも多いようですね。

1日の大半をこの事務所で過ごすようになって、もう少しで1年半です。

さてさて、今日からとても頼もしいご近所さんが増えます。
当ビルの4階に、今日から法律事務所が開業するのです。

私がこのビルに入居した当時、たまたま2階から5階が全部空き室でした。
思わず不動産屋さんに、「なにか出るんですか??」と聞いてしまいましたが
(なにも出ません。)
選べるなんて素敵!!と思い、眺望、利便性、いざという時の逃げやすさ(笑)
などを踏まえて2階をチョイスしました。

しばらくは寂しい日々が続きましたが、
その後、高校の同級生の友人が5階に入居して社労士事務所を開業し、
とっても楽しいご近所付き合いが始まりました。
そして今日4階に、友人の女性弁護士が事務所を開業!!
ご夫婦で事務所を一緒にされるとのことで、なんともうらやましい限りです。
さらに充実したご近所付き合いが出来そうです。
(既にいろいろお世話になってしまっています。)

P1050890

早速お邪魔して、入り口を激写してきました。
「古畑法律事務所」さんです。みなさんよろしくお願いします。